2009年11月24日

更なる高みを目指して

どうも〜!
未だにフヌケたヤローなAYA〜♪ですけども〜!
明日は五十日でそこそこ忙しいってのに…

ワタクシ、前のエントリでも書きましたように
描いていた山Pソロコンのイメージと実際がちょっと違ってたので
最初はあまり満腹感がありませんでした。
でも回を重ねるごとに、山Pの目指してるモノが見えてきた気がします。

今回 思いがけずJr.が付いたんですが
それはほんの数曲…ジャニーズ色の強い曲のみで、
ほとんどが外部ダンサーズでした。
ワタシは、山Pのステージだから、それはそれはジャニジャニした
オメメキラキラのステージになるコトだろうと思ってたけどそうではなく、
ジャニ色をかなり払拭したオトナなステージでした。

まだバックに誰が付くか分かってない頃
そこがいちばん気になるワタシは
たくさんの予想やウワサを一生懸命集めてました。
その中には「小っちゃいJr.が付いたら山P イヤがりそう…」なんて
山Pの意識をわりと低めのレベルで捕らえてるヒトもいて、
ワタシもそんなモンなのかなぁ…なんて思ったりもしたけど
今回のステージを見て、MCを聞いてよく分かりました。

山Pはジャニーズのぬるま湯に浸かってる自分に気付いたんだ

モチロン誰もきっとそんなコトは思ってなかったと思います。
山Pはいつでもどんな仕事でも一生懸命やってるよ!
ファンの期待を裏切らない仕事をしてくれてるよ!
山P自身も手を抜いたコトはないって言ってくれると思うけど
最近、外部のヒトと接する機会が増え、いろんな話を聞いているうちに
みんなは、辛いコトや苦しいコトがあっても
夢に向かって一生懸命頑張ってるというのに、
自分は、ジャニーズという恵まれた環境で
なんの不自由もなく仕事を貰い、それをこなしてる…
Jr.時代を振り返ると、自分ももっともっと頑張ってたと思うのに
CDも出し、ドラマにも出演し、コンサートで全国を回るコトも当たり前になった今
次に目指すべき目標を見失ってる自分に気付いたって感じでしょうか。
そこで改めて考えてみると…ダンスだ…と。

山Pをはじめ、ジャニーズのダンスって、
すごくカッコイイ、魅せるダンスなんだろうなぁって思います。
それってウマいコはより華麗に
そんなにウマいコじゃなくても、悪く言えば小手先で
いくらでもカッコよく見せるコトは可能なんだと思います。
山Pは今回、カッコよくショーアップされた魅せるためのダンスではなく
すべての装飾を取り払ったダンスそのモノを追求したかったんだろうな…と
ホンモノと思えるモノにチャレンジしたかったんだろうな…と、
外部ダンサーズさんとの踊りを見て思いました。
山Pのコトだから、まだまだ満点は取れてないと思ってるだろうけど、
山P素晴らしかったと思います。
でもワタシは正直、あの外部ダンサーズさん系のダンスってあまり興味ありません。
ワタシがスキなのは華やかでカッコイイ、ジャニーズのダンスなんで。
特に山Pのダンスはカッコよくて大好きなんで、
NEWSに戻った時にはキラキラアイドルのカッコイイダンスを披露して欲しいと思います!

しかし山Pは真面目だね。エライね。
言葉の1つ1つに謙虚な気持ちが溢れてると思う。
でも自分の位置もちゃんと分かってるから
必要以上に謙るコトもなくて全くイヤミがない。
よく、スキなコの誕生日に
「○○くんのお母さん…○○くんを生んでくれてありがとう」
的なコトを言ったりしますよね。
ワタシ…そんなコト思ったコトないんですけど、山Pだけは特別。

山Pのお母さん…よく山Pのような宝をこの世に送り出してくださいました。
そしてこんなにもステキな男性に育ててくださいました。
ワタシは山Pのコトが大スキです。心からあなたに感謝します。

そう思います。
…と、山Pをこんなにもベタ褒めするワタシ。
山P担には決してならないってのはヘンですか?

次はいよいよJr.やゲストのお話。
はぁ〜!言いたいコトがいっぱいだから時間かかるかも〜!

ぴかぴか(新しい)⌒(*^-゜)v拍手アリガトーるんるんるんるんるんるん




*タグ:山下智久

パワーの源★拍手と投票 ポチッとお願い!超ウレシス♪ → web拍手 by FC2 ジャニーズブログランキング
posted by AYA〜♪ at 15:32 | Comment(4) | ★コンサートとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AYAさん、はじめまして
私も山Pソロコン行ってきました!
山下さんを生んでくれたお母さんに感謝の気持ち、凄く分かります。
この世に山下さんを送り出してくれた事、芸能界に入ってくれた事、私自身の母にも山下さんと同じ時代に生まれさせてくれた事に感謝したいって思いました。
それほどの価値のある方だと思いました。
ステージの山下さんは、キラキラ光を放っていてアイドルになるべくしてなった方だと痛感です。

ダンス圧巻ですね!ここまで踊れるとは正直驚きましたし、山下さんの並々ならぬ努力の跡を見てとれました。現状に満足しないで上を目指していく姿勢には頭が下がります。
自分も頑張らなくちゃって思わせてくれました。
少しでもファンの近くに行こうと会場の隅々まで走りまわり、とろけるような笑顔を見せて目一杯楽しませようとしている姿は、天使のようでした。こんなにファンに優しい人も珍しいなぁとしみじみ思ってしまいましたよ。

また行きたいなぁ・・・

担当とか関係無いですよ!そもそも担当ってなんだろうって思うし
好きだから見る!それでいいんですよ

長々とお邪魔しました
素敵なブログを書いてくれてありがとうございます!
Posted by 葵 at 2009年11月24日 17:55
わたしが言うのも、ほんとに失礼だと思いますけど、
やっぱり山Pは成長してると思いました。
数年前だったら、こんな演出・トーク・ダンス・歌・・・ありえたのかな?って思ってました・・・。

この間、たまたま開いた雑誌のページに森本慎太郎が載っていて、
小学生らしからぬコメントをしていて、考えてる子は考えてるんだなってすごい思ったんです。
やっぱり、自分の意識って大切だなって思いました(^^)

そういえば、わたしの入った1部にどうやらやまりょがいたようなので、
AYA〜♪さんが見たのは幸大かもしれないです!
Posted by みさき at 2009年11月24日 21:28
こんばんはー!!
AYA〜♪さんさすがですー><
私が書けないことを書いてくださって、感動です!!←
長文お疲れさまでした^^

おー!そうなんですか!!ボックス席にいたところを見つけちゃうなんて、愛ですね〜vv

みさきちゃんと会ったそうですね〜^^
私も山P魂の日、みさきちゃんたちと、遊んできました★
実は、みさきちゃんと私、同じ名前だったりします^^(笑)
いつか、会いましょうね!!
みさきちゃんと会いに行っちゃいますよvv笑
Posted by MIP at 2009年11月25日 00:35
>>葵さん
はじめまして。いらっしゃいませ〜!
山P本当にステキでしたね。
物凄い努力をしてても、精一杯サービスしてても
それを、呼吸をしてる…ぐらいの当たり前なコトのようにサラッと感じさせる
相手に気を遣わせない振る舞いはホンモノの証だと思います。
生まれながらのアイドルでありながら、実は極々普通の青年なんだろうなぁと
ホント山Pのお母さんに感謝ですね。
コメントどうもありがとうございました。

>>みさきちゃん
そうなんだー山P成長してたんだー。
やっぱオトナになったってコトなのかな。
顔とかも、ほんの2〜3年で違うもんね。
最近のコは特にしっかりしてるよね。
受け答えもキチンとしてるし。

あ、やっぱコータくんだったみたい。
ワタシ、プレゾンの時も何回も見間違ってたからね〜。

>>MIPちゃん
山P担さんから見て、ワタシちゃんと山Pのコト理解出来てるかしら?
でもワタシの愛は江田ちゃんのモノ…たまにシゲ(笑)
今度はWみさきちゃんで会いに来てね!
楽しみにしてるよー!
Posted by AYA〜♪ at 2009年11月25日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]